IT人材ラボ

注目の特集・連載

「従業員エンゲージメント(eNPS)」測定ツールをベースにしたコンサルティングの提供を開始―NTTデータ経営研究所

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTデータ経営研究所は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが提供する「従業員エンゲージメント(eNPS)」測定ツールと連携したコンサルティングを、11月28日に開始した。

 従業員エンゲージメント(eNPS)は、職場に対する愛着や信頼度合いを測る指標で、「友人や知人に自社への入社を薦めたいか」という質問への回答から算出される。

 エンゲージメントの強い従業員は、顧客に対してより高品質で優れたサービスを提供したいという気持ちを持ち、熱意を持って仕事に取り組む傾向があり、エンゲージメントを高めることで顧客ロイヤリティが向上し、結果として企業の業績アップにつながるという。

従業員エンゲージメントと顧客ロイヤリティの向上の関係

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IT人材ラボ
2018/11/30 12:24 /article/detail/1348
All contents copyright © 2017-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0