IT人材ラボ

注目の特集・連載

「闇雲の壁」はサービスプロセスのモデル化で乗り越える

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/05/29 06:00

 いざITサービス事業の変革に取り組もうとしたとき、何から手をつけたらいいかわからず、いきなり壁にぶつかってしまう。とにかく何か始めなければと、スローガンを掲げただけで現場に丸投げしてしまうこともしばしば。現場も熱心に取り組むけれども、やはり闇雲な取り組みでは活動が前進しない――これが「闇雲の壁」です。

本記事は「HRzine」に移転いたしました

 IT人材ラボの後継メディア「HRzine」に本記事がございます。恐れ入りますが、こちらよりご覧ください。

(編集部)

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。


  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 松井 拓己(マツイ タクミ)

    松井サービスコンサルティング 代表(サービスサイエンティスト)
    1981年、岐阜県生まれ。サービス改革の専門家として、業種を問わず数々の企業の支援実績を有する。国や自治体、業界団体の支援や外部委員も兼務。数少ないサービスの専門家として、メディア取材も受けている。製造業の事業開発プロジェクトリーダー、平均62歳170名が集うコンサルティング会社の副社長を経て、現職。
    主な著書『日本の優れたサービス~選ばれ続ける6つのポイント~

バックナンバー

連載:ITサービス人材 育成テキスト
IT人材ラボ
2019/05/29 06:00 /article/detail/1625
All contents copyright © 2017-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0